HGUC ジェスタ•キャノン買ってみたよ

シェアする

小中学生の頃から計70体ほどのガンプラを作ってきましたが、ここ3年ほど新しく作るのをやめていました。
でも見ちゃったんですよ、Amazonで。ジェスタ•キャノン。うわー、かっこいい…
MGを作るよりは、HGUCを軽く作り込んでみようと思い、ヨドバシで買ってきちゃいました。
勉強しろよ俺。

HGUCを組むのはジム•ストライカー以来。最新キットの進化が楽しみです。HGUCでも二重関節が当然って、すごいことになってるね。

とりあえず丁寧に素組み。7時間くらいかかってしまった。知らぬ間にHGUCもパーツ増えてて、素組でも満足度すごいな。

とりあえずバラして、パーツやすりがけしよう。ビームライフルがモナカ割なんで合わせ目消さなきゃ。こんな風に、こだわるとどんどん行程が増えていってしまいますね。

プラモデルって塗料関係以外は消耗品少ないし、比較的安い工具がほとんどなので、意外と敷居が低いんですよ。塗装無しで、墨入れ+トップコートでもかっこよく仕上がりますし。

ぜひやってみて。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク