安くHDDとかルーターとか買えるバッファローダイレクトが良い感じ

シェアする

メーカーから新品同様な中古を購入できるバッファローダイレクトが良い感じ。

 

4aa4ec87e49c5671b7d9c6a1ed3dcc75

これ、安くないですか?

 

察しのいい人は「中古品じゃん、消耗品のHDDを中古で買うのは…」と考えるでしょうが、これ、メーカーのリファービッシュ品です。いわゆるアウトレットとでも言いましょうか。2週間の初期不良補償もあるので安心できます。

以前、バッファローの無線LANルーター、「WZR-900DHP」をバッファローダイレクトから中古で新品の半額ほどで購入したのですが、新品同様の綺麗な製品が届きました。2年ほど使用していますが全く問題なし。

ただし、注意点としては、「外箱、取扱説明書などは同封されないことが多い」「保証は2週間の初期不良保証のみ」の2点。ルーターやHDDは最近の物は特に設定もなく使用出来るものも多いですし、バッファローはネットで取扱説明書を公開しているので、気にならないのであれば非常にお買い得です。バッファローダイレクトのサイトではなく、Amazonマーケットプレイスへの出品のみがこの中古価格で売られていることにも注意。

この中古品、他にもNASや、玄人志向ブランドのグラフィックスボードなど、さまざまな物が出品されているので定期的にチェックしておくと面白いです。

 

最近nasneの残り容量が心許なくなってきたので、2TBのHDDを購入予定です。

 

Amazon.co.jp 評価一覧: バッファローダイレクト

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク