Amazonプライムビデオが良い感じ、ごちうさもコマンドーも見れるぞ

シェアする

Amazonは個人的には、もはや無くてはならない存在。お急ぎ便が使い放題(いいのか)なプライム会員にもなっていたのですが、その他の特典がイマイチパッとしなかったのも事実。ですが去る9月末、「プライムビデオ」がサービスイン。

 

こいつぁすげぇぞ。

e73ca4c7294d53940898825b2215cc71

 

で、なにそれ

簡単に言えばHuluのような、「配信されている動画が定額で見放題」なサービスです。もちろんプライム会員なら追加料金は不要。

 

プライム会員のおまけ、という感が個人的にはあり、かつてHuluに登録していたものの、結局ほとんど見ること無く(なんとなくアルマゲドンを見たのみ)すぐに解約した僕のような人にも心理的ハードルの低いサービスで、「こんなのもあるのかー」といった軽い気持ちで使えるのも良い所。

しかし、動画の種類は「おまけ」なんて言うのが申し訳ない程。有名どころの海外ドラマはほとんど揃っている印象。個人的には、最近のアニメが思ったより多い、なんてのも嬉しい所。ゆるゆり3期、ご注文はうさぎですか?2期など、12月現在放送中のアニメまで配信されているのは素直に凄いです。あのコマンドー(吹替)も見られます。地味に嬉しい。

対応ハードはPCを始め、Android、iOSにもアプリが出ているので、使い勝手はいいです。画質も大抵のものでHDが選べるので、不満はないかと。YouTubeのように回線速度によって画質が調整されるのもグッド。

非プライム会員でもプライムビデオの配信一覧は確認可能なので、気になるものがあるかどうか調べてみるのが良いかもしれません。

Amazonプライム・ビデオ

ちなみに個人的に時々見たくなる映画ランキング12位くらいに入る、アルマゲドンは無いです。(ディープインパクトはあった、なんでや)単純な品揃えの面ではまだまだHuluなどには劣るように感じます。

音楽聞き放題サービスのプライムミュージックも始まり、最近Amazonプライム会員がアツいです。

Amazon Prime Music こっちは個人的に利用しているGoogle Play Musicの方が良いので使っていませんが、もちろん追加料金なしなんだから凄いですね。そのうちプライム年会費が値上げされそうな気もしますが。

お急ぎ便が使い放題になるだけでも個人的には十分なのですが。(お急ぎ便も一度使えば素晴らしさが分かるハズ 午前中に注文したモノが夕方には届くのは感激)

大学生など、学生であればAmazonStudentを利用して格安でプライム会員になれるのでオススメ。僕もこれです。通常のプライム会員も、Studentも無料体験ができるので、ぜひともお急ぎ便を利用してAmazonガチ勢(?)への一歩を踏み出してみては。プライムビデオもね。

Amazonプライム

AmazonStudent

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク