【新年】R-mobile 謎袋を買ってみた

シェアする

秋葉原でR-mobile「謎袋」を買ってみました。990円。やすい。(不幸袋とかよりよっぽどやすい)

価値はあるけどいらないもの」がわんさか。当たりっぽい…?

 

 

image

 

一緒に脱力しましょう。

 

1.マウスパッド(?)

 

image

 

100円の値札が貼られたマウスパッド*1。厚みもそこそこあり、100円にしてはまともかなーという程度。

2.毛まみれiPhone4ケース

 

image

 

これにも100円の値札が。まぁ毛はいい。iPhone4って。5ならまだ手元に残ってるんだけどね。手汗ひどそう。

3.iPhone6 plusケース

 

image

 

380円。4の次は6plusと、微妙にいらない所を的確に攻めてきます。

気になるのが右上。

 

image

 

堂々と「WATERPROOF」。防水なのはこのケースの入れ物だけだろ…そしてそれが防水である意味が一切見出せない。

 

4.タブレット挟んで立てるやつ

image

 

始めてまともに使えそうなものが。これちょっと欲しかったんですよね。

 

クリップ型タブレットスタンド Felix TwoHands ピンク 角度調整可能 iPad iPad mini Nexus 7など

 

image

 

一応定価は3500円ですが、まぁ。

5ならなぁ。

新品の純正だけど。ねぇ。

 

6.Apple iPad Camera Connection Kit

image

 

まさかのカメラコネクションキット。しっかり新品純正なのが最高に笑える。これ4000円近くするんですよね。

ちょっと前まで、よくiPodをデジタルアンプに接続するのにも使われていましたね。なんだか嬉しい一品。使わねぇけど。

 

7.Apple Composite AV Cable

image

 

またもDockなApple周辺機器。新品。定価4500円ですが値札は980円。今時コンポジットって何に使えばいいの…

ですがこれ、このケーブル以外に「iPod USB Power Adapter」が同梱されていました。

 

image

 

これ。1A出力ではありますが。これも何だか嬉しい。

 

8.Apple Component AV Cable

 

image

 

1280円。またお前か…と思いきやこちらはコンポーネント。コンポーネント端子なんてもはや絶滅危惧種に近いのでは…

こちらもコンポジットと同様、充電器がついてきてちょっと嬉しい。

RCAプラグが格好いいので、うまく分解して他のケーブルに転用できないものですかね。

ちなみにこのケーブル達、充電器が付属しているパッケージは2010年以前のものとのこと。一体いつから君たちは眠っていたんだ…

 

9.格安Lightningケーブル

image

 

認証を受けていないアレですね。100円とかでしょう。

iOS9.2のiPhone6sで平然と使用できてクスッときました*2。たのしい。

 

10.Apple iPad2 Smart Cover

 

image

 

今回一番の大物。iPad4世代まで互換性があるので意外といいのでは…?iPadないけど。

 

image

 

レザーのやつですね。間違いなく本物で新品なのがまた笑える。誰か欲しい人周りにいないか探してみましょうか…

これも定価ならなかなか値段の張る品物。いらねぇけど。

 

これ比較的「福袋」じゃねぇの

image

 

覚悟していた内容の斜め上に吹っ飛んでいく素晴らしい内容。古いとはいえ、Apple純正アクセサリが5つも入っているとは誰が予想しただろうか。*3

990円にしてはそこそこ使い勝手のあるものが集まっており、人によっては十分「福袋」となりうる内容。タブレットスタンドとUSB充電器は素直にうれしい。

これが当たりの袋だったのかは知る由もありませんが、新年早々笑えて、ちょっとだけいい気分です。

 

*1:多分

*2:この手のケーブルってアップデートでダメになるんですよね

*3:いらねぇけど

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク