現代版ヒカリアンみたいなのも出てくるアクティヴレイドを見ろ

シェアする

アクティヴレイドめっちゃおもしろいよ。

 

 

パワードスーツを装着したイケメンが、メカメカしい特急電車型警察車両から、これまた無駄にかっこいい出撃シークエンスを経てカタパルトで射出される。

これほど男の子の夢を固めて焼いてライスを添えたみたいなアニメがあったか???(たぶんあるんだろうけど)

 

雑なあらすじ

f:id:okakennn:20160109010408p:plain

主人公。CV小澤亜李さん。うれしい。

Googleグラス的な端末を使いながらずっと独り言を呟いていて完全に危ない人。面白いからやめてほしい。

主人公は対ウィルウェア犯罪に対抗する警察の一部署の新メンバー。無駄に意気込むタイプ。絶対私が仕切るマン

 

ここでなんかアクエリオンEVOLっぽいOPが流れる。案の定AKINO with bless4。空耳が楽しみ

 

f:id:okakennn:20160109005830p:plain

なんか羽生結弦くんみたいな花江くんが意味深に喋りはじめる。何言ってたか覚えてない。謎幼女。

f:id:okakennn:20160109010029p:plain

 「ウィルウェア」と呼称されるパワードスーツが一般的に普及している世界。まぁ犯罪に使われるわけで。

そしてモブに厳しい。

 

無駄に地下奥深い本部へ向かう主人公。ロマンだ…

事件発生。

そしてゴミ分別ガチ勢(CV櫻井孝宏 絶対いると思った)が登場。そしてヒカリアン登場。

f:id:okakennn:20160109011540p:plain

いつか変形するって信じてる

f:id:okakennn:20160109012713p:plain

道路は走れるよ

機動強襲指揮車両って言うんだとか。

ちなみに自走は出来ないらしく、今回は中央特快に牽引してもらうのだとか。

 

足首で個人を特定する人も現れる。ストライドでも足触りまくる人居たけど流行ってるのか

今回の犯罪はウィルウェアでの銀行強盗。高速道路を走って逃げる。飛んだりしないのね

f:id:okakennn:20160109012115p:plain

高速道路走ってるトラック止めちゃうのすごすぎでしょ

この先しばらく、「エリートだが現場を知らない主人公」を遺憾なく発揮。割とポンコツ。

さらに杉並区から作戦中止要請が来たりと、警察の特務組織ではあるもののごり押しは許されず。中止の理由がかなり独特で笑えます。万策尽きた

関係各所からの決裁が下りないとウィルウェアは出撃すら出来ず、攻撃も法に則って行われる始末。世知辛い。だがこのギャップがいい。

 

この後警察サイドのウィルウェアが登場。このパワードスーツ装着からカタパルト射出までの流れにほんとロマンが詰まっていて最高。見ましょう。

 

この先の戦闘シーンも、どちらかと言えばコミカル。TIGER&BUNNYっぽさがあります。1話だからとはいえ主人公無双はありません。バッテリー切れまでする始末。

必殺技の使用に新宿区の決裁が下りなかったり。

あと全裸になります。

 

この決裁システムがこの先いろいろと機動強襲室の足枷になるのが、話のポイントになるのでしょう。毎度これをうまく切り抜けていくのでしょうか。話が膠着して視聴者の苛立ちに繋がらなければいいのですが。

 

f:id:okakennn:20160109035656j:plain

偉大なる先輩

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク