インナーイヤーイヤホン、「DZAT-DR05」レビュー

シェアする

f:id:okakennn:20160226141548j:plain

DR10に引き続き、中国DZATのイヤホン、「DR05」を入手したのでレビュー。上位機種となるDR10とは異なり、こちらはインナーイヤータイプ。Ali Expressなどで$20前後で入手可能。

DR10のレビューは下記より。

www.cleartex.net

DR10よりは質素ではありますが、相変わらず立派なパッケージです。

f:id:okakennn:20160226141601j:plain

今回選んだのはグリーン。なかなかいい色です。その他、ブラックとホワイトが存在。本体のメタリックパーツがいいアクセントになっています。

f:id:okakennn:20160226141557j:plain

内容物もDR10と大きくは変わりません。インナーイヤータイプなので、イヤーピースは付属しません。マイク、1ボタンリモコン付きの中華イヤホンにはよくある仕様。

f:id:okakennn:20160226141553j:plain

プラグ部分は細く、ケースを装着したスマートフォン等でも問題なく使用できそうです。

f:id:okakennn:20160226141550j:plain

インナーイヤータイプなので、装着感は良好。AppleのEarPodsと似ています。その代わり、遮音性は皆無に等しく、また音漏れもするので屋外での使用には注意した方がいいかもしれません。(EarPodsで音楽聴いてる人、ほとんど音漏れしているのホントどうにかならんのか)

音質は上々。広々とした鳴り方はインナーイヤータイプの特権ですね。EarPodsと比べると、やや密閉性に欠けるためか、低域は少なく感じますが、中高域のヌケの良さ、伸びはEarPodsよりも良いものだと感じます。もっと芯のない浮ついた音がするかと不安でしたが、そこはさすがDZAT。DR10の出来もよかったですからね。

ガッチリ密閉、高解像度で聴かせるカスタムIEMもいいですが、気楽に耳元に音楽を流してくれるインナーイヤータイプもなかなかいいものですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク