CLEARTEXはカメラ・オーディオ・PCなどガジェットのレビューをメインとしたブログメディアです。
【キミにも買える】AliExpressヤバイ日本語Tシャツセレクション

【キミにも買える】AliExpressヤバイ日本語Tシャツセレクション

中国発のショッピングサイト、AliExpressを見ているとワケ分からんものも沢山売られているワケでして、それをまたついつい欲しくなってしまうのも悲しい性。

先日は200円のネクタイを笑いながら注文しました。果たしてどんなものが来るのかはわかりません。レビューだけはやたらと好評価なんですよね。ちなみに80円の巻き取り式USBケーブルと300円のiPhoneドックが大当たりでした。こういうものを掘り当てるのもAliExpressの楽しみ方ですね。

で、ワケわからんものの中にもベクトルがぶっ飛んだ方向を向いているヤツが存在しておりまして、今回発見したのは、「謎日本語Tシャツ」。よく、外国人が日本語で変なタトゥー入れてたりするじゃないですか、アレのTシャツ版ですね。

意味不明かつ安い謎日本語Tシャツの世界へようこそ。

 

まずはこれ。

f:id:okakennn:20160424030313p:plain

がんばって!

微妙にパースの狂った牛乳を飲んで頑張れということなんでしょうね。このタイプの牛乳は中学の給食以来飲んでいない気がする。

製品名は「2015 Jp HARAJUKU soft milk pattern print loose short-sleeve tee」。原宿に謝れ。

他にも商品紹介の写真はありまして、

f:id:okakennn:20160424030434j:plain

限界過ぎる… そのちょっとした花束は何なの…

ちなみにこの記事を書いている時点では注文数は101。この手の製品のレビューで何がヤバイかというと、謎すぎるTシャツを着て自撮りした外人の写真で溢れている点。

 

710円。気になっちゃった人は以下からどーぞ。

 

どんどん行きます。 

f:id:okakennn:20160424031141p:plain

裏側。

f:id:okakennn:20160424031238p:plain

まーこれは、こういうデザインとしてオタク男子がネタで着てても受け入れられそうなレベルではある…のだけれども、嬉々として買っているのが欧米人女子なので哀しい。注文数は300超え。強い。「Cute!」が並ぶレビュー欄を見ていると日本語を操る者として申し訳なさすら感じてくる。

これも「Harajuku style」らしい。言われてみれば原宿にこんな変なTシャツ売ってる店あったような気もする。

 

 

 はい次。

f:id:okakennn:20160424032013p:plain

モデルが妙に美人なのが腹立つ。気になるのはもちろんプリント。

f:id:okakennn:20160424032113p:plain

いやなんでそうなっちゃったかな

無駄に多方面に喧嘩を売れる素敵なTシャツであることは間違いないものの、それよりカタカナのフォントがぐちゃぐちゃ過ぎるのが笑える。ツの位置おかしいでしょ。

こちらも欧米女子に人気。レビュー欄は自撮りパラダイスと化しています。

http://ja.aliexpress.com/item/2015-Summer-ulzzang-Harajuku-exclusive-custom-short-sleeved-antihuman-trafficking-in-Japanese-T-shirt/32383262516.html

 

お次はこれ。

f:id:okakennn:20160424033810p:plain

丈の短いちょっとセクシーな感じ。無駄に英和辞典が搭載されている以外は至って普通です。

買ってるのはいつもの方々ですよ、えぇ。安物シャツらしく生地がかなり薄いようで、自撮りしている方々はことごとく下着が透けているのはセーフなんでしょうか。もう僕にはよくわかりません。

これは原宿じゃないそうです。もう基準がわかりません。

 

 

お次。個人的優勝。

f:id:okakennn:20160424032528j:plain

最高!!!!!!!!!!!引きこもり!!!!!!!!!優勝!!!!!!!!!!!!!

f:id:okakennn:20160424032724j:plain

 これはまさか

f:id:okakennn:20160424032737j:plainラメン!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!ちょうどいい縮れ具合!!!!!!!!!!引きこもりが加速する!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやね、ラーメン(ラメンか)だけだったらね、まだ面白Tシャツで済むんですよ、でもね、「引きこもり」があまりにもパワーワード過ぎる、「あぁ、この引きこもりはいつも具も入れない袋麺を一人孤独に食べてるんだなぁ」っていうストーリーが生まれてしまっているんですよ。

そしてこのストーリーを身にまとって颯爽と道を歩くのはもちろん欧米女子です。そろそろ助けてあげたくなってきた。

え?商品名ですか?そんなの原宿に決まってるじゃないですか

 

600円だしちょっと欲しいのは内緒。

http://ja.aliexpress.com/item/New-2015-fashion-HALAJUKU-JApanese-Letter-Noodles-Playful-funny-cotton-short-sleeve-women-T-shirt/32368755895.html?isOrigTitle=true

 

以上。とりあえず、外国人が原宿に並々ならぬ憧れを抱いているらしいことはよくわかりした。日本人のオシャレ女子は皆こんな服を着ていると思われている可能性があります。大変ですね。

みんなもAliExpressで変な服を探してみよう。楽しいよ。