充電も給電もLightningケーブル一本で!Rock モバイルバッテリーレビュー。

シェアする

レビューを書くモチベーションって、「こんなもの買ってみたらこういう所が最高!皆にも知ってもらいたい!」みたいな所が大きいんですが、いかんせん「レビュー記事書くなら情報量が多い方が嬉しいよな…」と自分で勝手にハードルを上げてしまうところがあり、「面倒!w」となってしまうことが多い。というわけで、短めにサクッと書けて、サクッと読んでもらえる「ミニレビュー」コーナーを設けようかなと思います。(ミニレビューと言ってしまえば短くても許される感があるじゃないですか)

今回はその第一弾として、最近愛用しているRockのモバイルバッテリーを紹介します。AliExpress等でしか購入できないのですが、コレがなかなか便利なんですよ。Rockはこの他にも多くのスマートフォンアクセサリを展開しています。今までいくつか購入したことがありますが、基本的に安価でクオリティが高いものが多くてオススメです。

Rock Official Flagship Store – AliExpress

リチウムイオンバッテリーはどうやらチャイナポストで送れないのか、送料無料配送を選んだらトルコポストで届きました。発送から追跡開始まで10日掛かる上に到着まで1ヶ月。なぜトルコ経由…

5000、10000、20000mAhの2モデルが存在。カラーも複数あるので是非チェックしてみてください。今回は気軽に持ち出せる軽量な5000mAhモデルを購入しました。外出先でバッテリー容量に困るものってスマートフォンくらいしかないので、案外5000mAhもあれば事足りますね。iPadやルーターも普段から持ち歩いてはいますが、一日は余裕で持ちますしね。

このモバイルバッテリーの凄いのは、Lightningケーブルで充電が可能なところ。もちろんmicroUSBでの充電も可能です。他社製品にも似た物はいくつかありましたが、小型軽量なものはほとんどありませんでした。

短いLightningケーブルと組み合わせて持ち運ぶと非常に便利。帰宅したら、Lightningケーブルを差し替えてすぐ本体へ充電。常に一本Lightningケーブルがバッテリーに挿さった状態を維持できるので、バッテリーを持ち出す際にうっかりケーブルを忘れることも無くなりました。(何度かやらかしたことあり)

軽くて便利なモバイルバッテリーを探している方がいたら、是非検討してみて下さいね。
Rock Official Flagship Store – AliExpress

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク