CLEARTEXはカメラ・オーディオ・PCなどガジェットのレビューをメインとしたブログメディアです。
DP-X1純正ケース「DPA-PUX1」を購入しました

DP-X1純正ケース「DPA-PUX1」を購入しました

2016年2月14日

f:id:okakennn:20160214160017j:plain

ONKYO DP-X1の専用ケース「DPA-PUX1」を購入。初めてヤマダウェブコムで買い物をしましたが、発送も速く悪くないですね。合皮革製の4000円前後のケースです。

外箱はシンプルなもの。

f:id:okakennn:20160214160020j:plain

ケース内側は鮮やかなイエロー。個人的にはアクセントになるので好きですが、好みが分かれる所かもしれません。

ケース上部から本体を挿入し、装着。ややきつめな装着感で、不意に外れたりすることは無さそうです。

f:id:okakennn:20160214160019j:plain

各サイドボタンは切り抜かれており操作が可能ですが、microSDXCスロットは2つとも塞がれてしまうので、頻繁にmicroSDXCを入れ替える人は注意。

f:id:okakennn:20160214160027j:plain

ボリュームダイヤル付近も切り抜かれており、DP-X1のダイヤル付近の独特なラウンド形状を活かしたデザインに。操作性も失われていません。

f:id:okakennn:20160214160046j:plain

全体的に見ても加工が雑な点などは一切見当たらず、裏面の縫い目もかなり綺麗です。革の手触りもよく、値段も考えればなかなか良好なケースと言えそうです。

まだケースの選択肢が少ないDP-X1ですが、とりあえずこの純正ケースを買っておけば間違いないかな、と思います。

DPA-PUX1 – ONKYO DIRECT