CLEARTEXはカメラ・オーディオ・PCなどガジェットのレビューをメインとしたブログメディアです。
【レビュー】Pixel5用CASEFINITE Frost Air(フロストエア)が発売されたので購入しました

【レビュー】Pixel5用CASEFINITE Frost Air(フロストエア)が発売されたので購入しました

スマートフォン

先日レビューした軽量極薄iPhoneケースのCASEFINITE Frost Air(フロストエア)に、個人的に待望していたGoogle Pixel5用が発売されたので早速購入してみました。
以前購入したiPhone Xs用Frost Airのレビューは以下より。かなり気に入ってます。

【レビュー】超軽量薄型iPhoneケースCASEFINITE Frost Airを購入しました
iPhoneのサイズをほとんど変えずにキズから守ることのできる、超軽量薄型ケースのCASEFINITE Frost Air(フロストエア)を購入しました。 ht…
www.cleartex.net
スポンサーリンク

フォトレビューDSC09242

今回もCASEFINITEの公式ストアから購入。iPhone12向けのものはAmazonでも販売されていますが、Pixel5用はAmazonでは見当たりませんでした。公式サイトでの購入でも送料は無料、発送も早いので特に不満はありません。価格は2749円。


DSC09250
今回購入したのはアイスホワイト。カラーバリエーションとしてスモークブラックがあります。
DSC09238
Sorta SageカラーのPixel5に装着。薄いホワイトのケースで、柔らかい印象の見た目に。
手触りは変わりますが、非常に薄く軽量なため、ケース無しで持っているような気分です。
DSC09240
一見ケースを付けていないようにも見えます。ケースの縁はディスプレイ面とほぼ同じ高さのため、ディスプレイ面の保護にはあまり期待できません。別途ガラスフィルム等でディスプレイ面の保護は必須。


DSC09251
背面の指紋センサーのあるスマートフォンは、ケースを装着するとセンサーに触れにくくなることがよくありますが、Frost Airは非常に薄いため、全く違和感なく指紋認証を使用することができます。これは良い。
DSC09273
底面のスピーカー、USB-C端子部も綺麗にくり抜かれています。シンプルなケースとしてはやや強気の価格設定ではありますが、こういった所は価格相応に良い出来です。
DSC09274
サイドボタン部もバッチリ。ボタンとケースの高さがツライチになるため、やや押しにくくはなりますが、問題になるほどではありません。
DSC09252
スモークブラックのFrost Airを装着したiPhone Xsと並べてみました。2ヶ月ほど使用したiPhone XsのFrost Airには多少擦れキズがつき始めて来ました。あまりにも薄いので落として割ってしまうのを心配していましたが、今のところ問題ないですね。
サイズ感も近く、触り心地も一緒なのでポケットの中で区別が付きにくくなったのは秘密。

選択肢の少ないPixel5のケースの中で有力な選択肢に

Pixel5の独特なSorta Sageカラーを活かしたままキズから保護できる数少ないケースです。これまで一般的なクリアケースを使用していたのですが、どうしてもそれなりの厚みがあり、せっかくのPixel5のコンパクトさが失われてしまっていました。着けていることを感じさせない極薄軽量ケースのFrost Air、オススメです。