Magic Trackpad 2の角が割れたので目立たなくしてみる

PC
もう半年ほど前になるのですが、Apple Magic Trackpad 2の角を割ってしまいました。朝、Apple Watchを腕に巻く時に手を滑らせてしまい、Magic Trackpadの上に落下。奮発して購入したチタンモデルのApple Watchに傷がないことだけを確認し、安心して出かけたのですが、帰宅してMagic Trackpadに違和感を感じよく見てみると、無残にも角が割れてボロボロに。幸いなことに動作自体に問題はなかったのですが、表面のガラスが割れた状態にしておくのは危ないので、いい感じに目立たなくする方法を考えてみました。
スポンサーリンク

Magic Trackpad 2は割れても動く?

これが割れてしまった時の様子。Magic Trackpad 2の中央が割れていなかったのが不幸中の幸いでした。これって15000円近くするので、できれば買い替えは避けたいところ。

その後ガラス片がボロボロと崩れ始める始末。指に刺さりそうになります。ただ動作自体は一切問題なし。割れている部分も使えます。

mt マスキングテープで目立たなくする

カメラやレンズの保護、明るいLEDを隠すなど様々な用途に愛用している遮光性能の高いマスキングテープである「カモ井加工紙 mt マスキングテープ」を貼り付けてみました。普段はこのテープのマットブラックカラーをいわゆる「パーマセルテープ」の代わりに使っているのですが、さすがに白いMagic Trackpad 2には黒は目立ちますからね。「マットホワイト」を追加で購入しました。

このテープ、曲面に貼ってもシワになりにくく、剥がしても糊が残らず、非常に使い勝手がいいのでオススメです。傷防止のため、α7RIIIのエッジ部分全てに貼り付けて保護しているのですが、色味もバッチリ合って全く目立ちません。

実際に貼ってみました。あまり目立たずなかなか悪くないと思います。テープの上からもMagic Trackpadは反応してくれます。一般的な「マスキングテープ」よりは粘着力も強いため、剥がれてくるということもありません。

裏側は何とも…ですが、普段見えない場所ですからね。

Magic Trackpad 2が割れてしまった、という方は是非試してみてください。

余談ですが、Arm Macの登場に合わせてMagic Trackpad 3とか発売されないでしょうか。Magic TrackpadにTouchIDが付いてて、FIDOセキュリティキーとして使える、とかだと嬉しいんですけどね。さらに高価になりそうですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました